ほぉっておいても大丈夫!

風呂が沸くまでのあいだに書く何か

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続けられていることを箇条書き

ブログ以外で ・顎関節症が激しいので、風呂で顎のストレッチ ・軽い腹筋とスクワット、就寝前の柔軟体操 ・毎日1時間以上のウォーキング これぐらいである。今日、山岸凉子の『テレプシコーラ』を読んで、毎日柔軟の努力があってのバレリーナ、毎日執筆の努…

微熱が

体温が上がって下がって差が激しいと疲れる。 「篭もると アニメばかり見てしまう。」 飲み会でそう言うとなぜか笑いが起きた。 今はそんなに見てないから、篭っていないのか。 いや 篭っていないから アニメを見てないのだろうか。 まぁ、いいや。 どちらが…

方角を気にしたら引っ越し先の選択肢が...

言語化できないけどそういうふうにできているらしい 護摩祈祷のとき「今度引っ越すつもりです。」と言ったら、「方角が…」云々と言ってきた親戚の家に、今日相談しに行ったら、親身になってアドバイスしてくれた。「気学」というものに基づいて、方位の吉凶…

こりゃほぉっておいたら大丈夫じゃないんで…

引っ越しの準備をして、切なくなる 引越しするので、少ないと思っていた荷物を整理してみると、けっこう捨てるものがでてきた。人が生活しているので、荷物というか持ち物はどんどん増えていくもので、「少なく生きる!ミニマム!モノきらい!」と三拍子で日…

丸刈り

突然、『~である』調で書きはじめるように そろそろ髪をなんとかしたいと思っていた。 一時期の服にお金をかけていた頃からするとファッションにはそれほど頓着しなくなってから、美容院にも行かなくなっていたが、自分で切ると同じような髪型にパターン化…

身体の反応、アレルギー、違和感

お腹壊すというサイン 久しぶりにお腹壊しました。別に悪いものを食べたわけではなく、ときおりお腹が張って、下痢気味になることはあります。そんなときは、食べ過ぎに気をつけたり、うんと休んだりして整えようと思ってます。 8年前、毎日お腹壊していたの…